海外転々としてるけど、やってることは特に日本と変わらない

沢山歩いて、お家を見つけて、人と出逢って、ご飯を食べて、仲良くなったり、恋をして、寝るだけ

国際恋愛で彼、彼女の言葉に傷ついた時の解決法

こんにちは、超遠距離国際恋愛中のRIOです。


f:id:rio1348:20200609165546j:plain

我が家の猫ちゃん
 はじめに

国際恋愛だからって他の恋愛と変わったことなんてないと思うんです。

要は人と人が見えない何かを感じて一緒にいるだけ。人種も言葉も関係ありません。恋愛は恋愛です。

<関連記事>

www.riopenguintravel.com 

さて、先日

 

スペインにいる男性との超遠距離国際恋愛中の女性から

 

「彼の言葉に傷ついてしまった。」

 

というご相談をお受けした際に ”ある解決法” を教えたところ。

 

その日の内に解決。

 

そして、「是非記事にしてください!!」とのことだったので、とってもシンプルで簡単な解決法をお教えしましょう!

 

解決方法は3ステップ 

  1. 傷ついた単語や言葉を彼の”母国語”に変換
  2. 彼にその言葉を見せる。
  3. そして、自分がこの言葉を”どういう意味で受け取ったか”を話して見てください。

⚠︎”どういう意味で受け取ったか”は細かく説明してあげましょう。

 

以上です。

 

殆どの国際恋愛組の喧嘩の始まりは、言葉のニュアンスの違い。すなわち、言葉の壁で知らない内に、相手を傷つけている場合が多いんです。

 

特に、英語を母国語にしていない恋人相手とは、言葉のニュアンスの違いから大喧嘩に発展してしまうことも少なくありません。

 

これって普通の恋愛でもよくありませんか。向こうは冗談のつもりで言っていたとしても相手は傷ついてたり…。同じ言語でも行き違いが起きるのに、私達国際恋愛組はもっと起こり易いに決まってるんですよ。

 

「なんでそんなこというの?」という疑問は男性群から課せられた永遠の女の子の課題。

 

そして

 

「なんで言ってくれないの?」という疑問は女性群から課せられた永遠の男子の課題。

 

なので、取り敢えず話し合う時間を設けましょう(設けてあげましょう)。