海外転々としてるけど、やってることは特に日本と変わらない

沢山歩いて、お家を見つけて、人と出逢って、ご飯を食べて、仲良くなったり、恋をして、寝るだけ

遠距離国際恋愛の憂鬱とそうなったきっかけ

人に会うたびに聞かれる質問の数々

Dumb questions from people 

 

「私には出来ない」

"I CAN NOT DO THAT"

 

の返答。

Dumb answers 

 

こんにちは、誰も好き好んで遠距離恋愛してる訳じゃないですよね。


 

私にだって「出来ない」よ。「私にだって出来ないよ!!あはは!」と叫びたい気持ちを抑えて「好きだからさ」って言った人は手をあげてください。えらい!!えらいです!私は全世界で遠距離恋愛をしている方々の代表で叫びます。

 

好き好んで遠距離恋愛になった訳じゃないっつーの!わーーー!!

 

はい、すみません。取り乱しました。ごめんなさい。

 

自己紹介が遅れました。 海外を転々としながら遠距離国際恋愛歴約2年のRIOです。

 

みんなの国際恋愛に発展した”きっかけ”

 

ティンダー(世界中で有名なマッチングアプリ)

これが私の周りではダントツでよく聞きます。きっかけなんてなんでもいいんです。信じるべきは自分の男を見る目。カナダ在住日本人女性、韓国人女性より。

 

Facebook

日本ではあまり馴染みがないと思いますが、Facebookで男性と繋がり恋に発展するケースも海外では稀にあります。私のトルコの女友達、カナダ在住インド人男性より。彼女はいつもこのパターンで彼氏をゲットしています。

 

また、Facebookの同じ趣味のグループに参加して、オフ会に行ってお友達を作るのもいいと思います。

 

meetup(世界的に有名なコミュニティサイト)

meetupとは、共通の地域や興味のグルーブを作ったり、そのグループの入ってイベントに参加したりと現地の人や同じ趣味を持った人たちと交流できるサービスです。

 

寮、ホテル、民宿

自習室やラウンジで顔見知りになり、遊びに誘ったり誘われたりして友達の仲に、あとはトントン拍子(本人達はそう感じない)にカップルへ!これは一応私の体験談です。

 

 

仕事仲間、仕事先のお客さん

バイト先などで気になる人が出来て付き合うというケースもあります。仕事中ラブラブしているところを見ると目から血が出るほど羨ましいです。風の噂より

 

日本でお客さんと聞くと驚く方も多いかもしれませんが、海外では勤務中でも気にせず働いている側もお客さん側もナンパしてきます。「携帯に僕の番号入れとくね」なんてさらっと言われて携帯番号を渡されることなんてよくあります。気をつけて恋愛しましょう。

 

クラス

クラスで王子様級なイケメンが現れる。なんて夢物語ですが、あるさしいです。え、ほんとにあるんですか?あ、はい、あるらしいです。その人にとっては王子様級にかっこいいイケメンに見えるだけ(黙ります)あるらしいです。ブラジル女性人スイス人男性カップルより。

 

ナンパ

道端を歩いていたら声をかけられ、運命かと思った。日本人女性より。

 

 

そう、きっかけはなんでもいいんです。信じるべきは己の男を見る目のみ。

他に「私の場合は!」というのがありましたら是儀コメントにて教えてください!

 

したくもない遠距離国際恋愛になったみんなの理由

 

留学、ワーホリ中に恋に落ち付き合い始めたが、幸せな時間はあっという間に過ぎ、帰国の時!(ビザが切れた。)

 

この理由に尽きます。

 

それか、仕事の思わぬ転勤、大学進学先が別の国、などなど。

 

でも、それでも好きだから、愛しているから。今こうして遠距離恋愛になっている訳です。いろんなこと諦められても彼を手放すことは諦められなかったです。

f:id:rio1348:20200117004144j:plain

カナダ、トロントのストリートアート

 

またいつか、一緒になれる時を夢みて、計画して、一緒に入れる未来を作っていける様に頑張っている方々のエピソードなどがあれば是非コメント欄にてお聞かせください。「一緒になれる保証なんてないけれど」って方もお話聞かせて頂けると嬉しいです。もし、恥ずかしかったり、誰にも見られたくないなと思う方はお問い合わせにて、ご連絡してくださると励みになります。

 

”超”遠距離国際恋愛でもやっていける理由

 

ある程度の時間が経つと、慣れるんです。

ここで気をつけて欲しいのが「慣れるんだー。私は無理だな」とか言わないでほしい。私にも無理です。でも慣れるんです。無理だけど。寂しい時はあるけれど。慣れるんです。

 

一緒になれる未来をどこかで信じているから

今は一緒じゃなくてもいつか一緒になれるプランを2人で見つけようとしている最中の遠距離恋愛のカップルはたくさんいると思います。

 

なんの保証もないのが恋愛です。

 

そんなの国際恋愛でなくても、遠距離恋愛でなくても、同じですよね。みんな、なんの保証もないけど、好きんなっちゃったから恋愛やってるんです。だから、舐めんな!何が「私には出来ない」だ!愛があれば出来る事があるんです。がおー!

 

ランキング参加中です!

恋愛にも人生にも疲れている私にはワンクリックが必要なのです。

応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村


人気ブログランキング