海外転々としてるけど、やってることは特に日本と変わらない

沢山歩いて、お家を見つけて、人と出逢って、ご飯を食べて、仲良くなったり、恋をして、寝るだけ

私がマルタを選ぶ理由 

 

 色鮮やかだった記憶が、次第に何色か思い出せなくなる。

マルタの面積は東京の半分だ。1週間もあれば殆どの観光名所を回ることが出来る。

 

そんな小さな島に何度も訪れたくなる理由は1つしかない。

 

それは、此処でしか出会えない人達がいるからだ。

 

こんばんは、心配性で臆病な私が、1人で世界を転々と出来るのは、一緒にこの小さな島で苦楽を共にした友人達にまた会いたいからです。


 

ご覧ください!私たちの思い出が動画になりましたー!たたーん!

 


Vlog#13 [Malta] ST.Peter’s Pool/몰타/어학연수

 

さて、この素敵な動画を編集してくれたのは、マルタで出会った韓国のユーチューバー、エリーちゃんです。

 

活発的で、英語も堪能、言いたいことは最後まで言わないと気が済まないエリーちゃん!

 

そんな彼女も後3週間で韓国に帰ってしまいます。

 

長期でのマルタ留学を考えている方は友人達との別れを覚悟していてください。

 

これがマルタ留学で一番辛い経験になると思います。

 

ずっと隣にいた友人がその日を境にいなくなってしまうんです。こんなに寂しいことはありません。

でも、面白いことに、出会ってしまうんです。もしかしたら、1週間一人ぼっちになってしまうかもしれません。”なんでマルタに来たんだろう”と思うかもしれません。

 

それでも、部屋に篭らず、外へ出れば、また思いも寄らない出会いがあるんですよ。

 

小さな小さなマルタ島は、そういう風に出来ているんです。

 


月明かりよりも眩しい電灯が海沿いの道を照らす。

 

いつも2人で歩いていた帰り道を1人で歩くのはこれで何度目になるだろう。

 

思い出をなぞる度に目が熱くなるが、気づかないふりをして歩き続ける。