海外転々としてるけど、やってることは特に日本と変わらない

沢山歩いて、お家を見つけて、人と出逢って、ご飯を食べて、仲良くなったり、恋をして、寝るだけ

パンにカビ

太陽が昇りきった空をバルコニーから眺めながら、キッチンへ向かう。

 朝ごはんには遅すぎる時間だが、もう随分この生活をしているので、治らない。

 

ルームメイトがバイト先であるパン屋さんから持ってきてくれる新鮮なパンが私の毎朝の楽しみだ。

 

しかし、新鮮なパンは長持ちしない。

 

日本のスーパーで売ってある食パンに慣れている私はいつもその事を忘れてしまう。

 

こんにちは、パン派ですか、お米派ですか


 私は体の事を気にして一時期お米はでしたが、今ではすっかりパン派に転換しました。

 

そんな私が大好きなサンドイッチ屋さんがトロントのクイーン通りにあるのでご紹介します。 

<Sud Forno>

イタリアンレストランで、テイクアウトも可能です!

一階にパニーニやピザが並び、二階はレストランになっていて、とてもお洒落で素敵なお店です。夏はジェラートも出しているので是非行ってみてください。

 

また、お店から歩いて五分程度のところに広い公園もあるので、天気のいい日はパニーニをテイクアウトしてピクニックなんて素敵じゃないですか。

 

カリカリの薄いパンにハムとルッコラがこれでもかというほど挟まれていて日本で食べたら1000円以上しそうなところを500円程度で注文出来ます。

お好みで新鮮なチーズや素揚げされたナスなど他の具材が入ったパニーニも最高です。

あぁー!食べたい!

 

ちなみに、パニーニとはイタリアのサンドイッチのことをいいます。オリーブオイルがたっぷりかかっているので、油っぱいのが苦手な方はさっぱりとした紅茶と食べるといいですよ。

 

正直、アメリカには行った事がないので私には分かりません。

トロントと同じなのでしょうか。